人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤続25周年 父娘旅 1日目

思いもよらぬ風邪あるいはインフルにより高熱を出して寝込んでしまった、勤続25周年のリフレッシュ休暇。
7泊8日で四国中国をめぐる父娘旅を予定していましたが、なんとか熱も下がり、2日遅れで旅に出発することができました。本当に天国のママに感謝感謝です。

今宵の宿は松山の道後温泉で、順調に走っても12時間はかかる。ところが、愛知県蒲郡で90分、三重県四日市で30分の渋滞を喰らい、もはや松山に辿りつけないと断念。急遽、西神オリエンタルホテルに宿を変更しました。
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_2030748.jpg


すると余裕が生まれ、神戸へ向けてのんびりと。
娘が琵琶湖を見たことないって言うんで、大橋を渡ることに。
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_203089.jpg

そのあと、京都市内をクルマで走りながら見物し、まだ時間が充分あるので、兵庫県篠山市福住集落を訪れました。
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_2030953.jpg

宿だけ決めた気ままな旅ならでは。

福住は最近、伝統的建造物群保存地区に選定された町並みで、以前篠山まで攻略したとき、クルマがなく諦めた町並みでした。
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301085.jpg


丹波らしい入母屋妻入り町並みは、予想以上に素晴らしい!久々に万訪モード炸裂です。
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301066.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301176.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301188.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301281.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301353.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301464.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_2030155.jpg

勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301631.jpg


一軒の家が修復工事で左官工事してました。昨今の職人不足が騒がれる中で若い職人さん二人。応援します!がんばって下さい!
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301696.jpg


西神オリエンタルホテルのステーキハウス-オリエンタル。格安の値段で神戸牛が食べられるお店で、私の一押し。ステーキ好きな娘にぜひ食わせたいとの思いで臨んだのですが、、、霜降り脂で気持ち悪くなってしまいました。普段スーパーの安い肉しか食べてないからだな008.gif
勤続25周年 父娘旅 1日目_d0147406_20301761.jpg

by marunouchi_no1 | 2014-03-18 18:09  

<< 勤続25周年 父娘旅 2日目 勤続25周年のリフレッシュ休暇... >>