<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

豊洲( にはじまり豊洲に終わる

今日は朝、豊洲(江東区)での仕事から始まりました。そして、色んな場所を行脚して、晴海で仕事が終わり、今橋の上から再び豊洲を眺めています。 偶然だけど不思議。
d0147406_2024139.jpg

by marunouchi_no1 | 2011-06-30 19:52 | 東京都  

品川埠頭夜歩き(東京都港区)

d0147406_23581836.jpg

今日の歩数が足りないのでおなじみ品川埠頭の夜歩きに出かけよう。

d0147406_00474.jpg

品川埠頭は倉庫&コンテナターミナルです。でも不思議で、京浜運河沿いは狭い民間土地もあります。屋形船乗り場や水辺にマンションもあり。

d0147406_01464.jpg

夜のフェンス

d0147406_020614.jpg

夜のコンテナ

d0147406_017929.jpg

横にぴーっという光は、車庫に出入りする新幹線の車両。

それにしても今日は猛暑だった。

by marunouchi_no1 | 2011-06-29 00:20 | 東京都  

耐震補強

運河の水門の補強工事が終わりました。3.11の前からやってましたから、津波ではなさそうです。東京湾は内海なので津波の心配は低いですが、高潮の心配があります。耐震と高潮でしょうか。

今日も暑いのかな、、、


d0147406_837488.jpg

by marunouchi_no1 | 2011-06-28 08:22 | 東京都  

北品川路地歩き(東京都品川区)

d0147406_9431040.jpg

旧北品川宿を朝歩き。路地ばっかしを撮ってきました。

d0147406_944869.jpg

おなじみ木造民家群。背後のマンションも完成し売り出していました。

d0147406_9453142.jpg

北品川駅へ行く途中の戦前看板建築。
d0147406_9463732.jpg


d0147406_9473443.jpg

善福寺参道。アジサイきれい。
d0147406_948686.jpg

善福寺本堂はなかなかの代物だぁ。

d0147406_9485337.jpg

d0147406_9491335.jpg

ビビッドカラーとまったりモノクロ、どっちもいい。

d0147406_9501953.jpg

石の列柱がいい感じ。

by marunouchi_no1 | 2011-06-26 09:51 | 東京都  

天王洲(東京都品川区)

d0147406_053688.jpg


モノトーンの夜景って悪くないですね。フォクトレンダーノクトン25mmレンズにはまっています。

by marunouchi_no1 | 2011-06-26 00:54 | 東京都  

高輪(東京都港区)

d0147406_23225945.jpg


品川区上大崎の親戚宅から港区港南のわが家まで歩きました。途中、港区高輪で巨大な屋敷がたくさんあって驚きました。どんな人が住んでいるのだろう。

by marunouchi_no1 | 2011-06-25 23:23 | 東京都  

新しくブログはじめました

新しくBlogをはじめました。
旅のライブレポや日常感じる集落町並みもアップしていきます。
なお、皆さんからの情報は今までの掲示板へ投稿下さい。
d0147406_11315261.jpg

by marunouchi_no1 | 2011-06-25 11:27