<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

山越えた

ふーっ
山越えた

ちょい朝歩き
d0147406_857236.jpg


防潮板も黄色
d0147406_857327.jpg


明日は師走かぁ
d0147406_85749.jpg


どこへ帰るの
水鳥たちよ
d0147406_857639.jpg


久しぶりの朝カフェ
床の木デッキが塗り替えられてた
心の余裕って大切ですね
d0147406_857731.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-30 08:46 | 東京都  

びょういん

d0147406_1012385.jpg

病院に来ています。半年おきくらいになんだかんだこの病院にやってくる。
いつもですが、病院にくると不思議なもんで、症状が出なくなっちゃうんですよね。

検査結果は全く異常なし。ストレスかなぁ。
この病院に定期的にいらっしゃいという天国からの指令なのか。まぁ、安心してしばらく胃薬飲んで様子みますかね。
d0147406_11121638.jpg


病院そばの目黒川をちょい歩き
d0147406_12444114.jpg


桜の紅葉が真っ盛り
d0147406_12444532.jpg


銀杏は黄色い葉っぱと緑の葉っぱが混じってました
d0147406_12445341.jpg


板橋区の成増に来ています。
仕事の帰り
同僚が美味しいラーメン屋あるよ
というんで、入ってみました。
何で成増で道頓堀なんや!
d0147406_2038238.jpg


魚介出汁でなかなかいけてる
お客さんは入れ替わり立ち替わり
人気店だぁ
d0147406_2038329.jpg


はぁ、今日は徹夜だぁ
d0147406_273393.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-28 10:09 | 東京都  

おかしい

d0147406_13165022.jpg

どうも体調がおかしい、、、
風邪は治ったんですが、左胸がおかしい
このところ忙しくって
ストレスかなぁ

銀杏の一部が色付きはじめました
d0147406_22213541.jpg


はぁ会社の仕事
同僚が残っているところすまん
先に失礼します
d0147406_22214449.jpg


ブリックスクエア
ガス灯と三菱一号館
d0147406_22214681.jpg


遅い時間なので
カップルもまばら
d0147406_22214848.jpg


東京駅できてきたねぇ
d0147406_22215137.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-27 13:14 | 東京都  

武庫川紀行

半分仕事絡みですが、兵庫県の甲子園口に向かっています。
午前中ちょっと自由な時間があるので、六甲山麓の住宅地を歩こうかと思います。
d0147406_74163.jpg


と思って芦屋まで来たけど時間がなくなってしまった、、、
むりや甲子園口駅に引き返そう。
d0147406_932574.jpg


甲子園口の商店街
洋風商店長屋
d0147406_17433376.jpg


お屋敷街
d0147406_17433698.jpg


新堀通りにはとくに大きな屋敷あり
d0147406_17433914.jpg


旧甲子園ホテル
現在は武庫川女子大学の甲子園会館として
建築学科が使用している
d0147406_1743409.jpg


フランクロイドライトの弟子
遠藤新のそれはそれは力の入った作品です
d0147406_17434172.jpg


いやー素晴らしい
ご堪能下さい
d0147406_17434280.jpg


d0147406_17434451.jpg


d0147406_17434545.jpg


d0147406_17434647.jpg


d0147406_1743475.jpg


今日明日とライトアップのイベントが催されていました。いい機会に巡り会えてラッキーでした。
d0147406_17434849.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-26 06:58 | 東京都  

朝霞

d0147406_8505634.jpg

なんとなくもやってる朝です。
[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-24 08:46 | 東京都  

ちょうど45°

東京丸の内の建物ですが、ちょうど出勤時間の太陽光の方向が街の街区に対して45°で、とい面の建物の影と角同士がぴったし合っているのです。オモローです。
d0147406_9542267.jpg


d0147406_9542837.jpg


紅葉のほうは、銀杏はまだまだですけど、ケヤキとかは色ずいて綺麗です。
d0147406_955199.jpg


d0147406_955232.jpg


もう、何時の間にか冬の日の朝ですね。
d0147406_9552655.jpg


有楽町の東京交通会館へ行ったら、すごい赤のイルミネーション
d0147406_21253312.jpg


ガード下は寂しい
d0147406_21253691.jpg


仲通りはシャンパンホワイト
d0147406_21253962.jpg


東京会館ベルボーイ
d0147406_21254254.jpg


東京フォーラムの外装大メンテナンス工事が終わろうとしています。大規模修繕、侮るなかれ。
d0147406_0503915.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-22 09:47 | 東京都  

空気澄んでます

雲は出てるけどいい天気です。
寒い。
冬ですね。

遠くまでよく見えます。
d0147406_91542.jpg


筑波山がすぐ近くにあるみたい。
d0147406_915753.jpg


箱根も。
手前は武蔵小杉の再開発。
d0147406_91599.jpg


横浜ランドマークタワー
d0147406_92029.jpg


お台場
d0147406_92323.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-21 08:56 | 東京都  

どっしゃぶりの雨の中で

今日の東京は大雨でした。

11/19。
僕にとって、一年に一度来る大事な日。三年目のこの日です。
朝、仏壇の前でお参りをしたら、珍しく娘が涙を流した。
そおあと、娘とおふくろとお墓参りに行きました。
どしゃぶりの中だった。

d0147406_22515811.jpg


2年前のこの日は、よく二人で行った筑波山周辺をドライブして、帰り道にとんでもない気持ちに陥りました。
1年前のこの日は、中目黒の目黒川のほとりに夜行って思い出したりして、でもちょっと心に響いたけどすがすがしい気持ちにもなれた。
そして、今日はどうだったかって、、、いつもと変わらぬ日でした。土砂降りのせいとこのところの仕事のプレッシャーで、やや暗いけど。。。

d0147406_23145758.jpg


今を大切に行きたい。いつ死んでもいい生き方をするんだ。
そう自分に言い聞かせてこの3年間やってきた。
それは、折れそうな心の裏腹だったのかもしれない。
何かに夢中になることで、気を紛らわしてきたのかもしれません。

d0147406_231391.jpg


今晩、試験勉強頑張った娘にご褒美ということで
二人でおいしい美味しいお鮨を食べに行きました(やや高かったけど)。

もう、過去のせいにしちゃいけませんね。
前を見て、地に足を付けてしっかり生きないといけない。
「いつ死んでもいいほど今を精一杯生きる大切さ」という気持ちは変わらないけど
自分を頼る人たちのために短絡的に生きていてはいけないんだと。

そして、3年間支えてくれた、母や娘や妹や、周りの人々に感謝をしなければならない。
このサイト上では変わらないかもしれないけど、
これからは身を引き締めて頑張っていきたいと思います。

集落町並みとは関係ない話でした。
特別な日ですので、ごめんなさいね。
[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-19 23:15 | 東京都  

琉球2時間

午後那覇へ出張です
d0147406_11565890.jpg


やっぱ暑いっすね
d0147406_2033421.jpg


県庁前でいつも気になってた建物
古い?古くない?
d0147406_2033773.jpg


馴染みの店で1時間ばかり飲む時間がありそう
d0147406_2033811.jpg


この店、おすすめです。
旨いし安い
かつを飯 苗
d0147406_2062468.jpg


もう帰るの
d0147406_23201728.jpg


はい
d0147406_23202180.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-18 11:53 | 沖縄県  

わんがん

いい天気でした
d0147406_1933287.jpg


100mm
d0147406_1941443.jpg


有明
もう苦しまない
d0147406_194167.jpg


レインボーブリッジの向こうに
富士山、、、見えないですよね
d0147406_194185.jpg


今晩もイルミネーション
d0147406_22165100.jpg


d0147406_2216758.jpg


もうすぐクリスマスかぁ
d0147406_22241643.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2011-11-17 18:53 | 東京都