<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ダイエットしなきゃ

d0147406_905587.jpg

乱れた食生活を送っていたら、とうとう70kgに戻ってしまいました。黄色い万訪号の軽量化に取り組む前にわが身の軽量化を何とかせねばならぬ。
電池の切れた万歩計を取り出しました。まずは、禁酒、、、できるかなぁ
[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-29 08:57  

ついに1分18秒台‼

今日は平日ですが、仕事の穴がポッカリ空いたので、休暇をいただいております。というのも、5月中旬から月末まで袖森がずっと貸切状態で、平日では今日しか走れないのです。いやぁ、うまくタイミングがあった!(確信犯か、、、)
d0147406_1455862.jpg

よーし!空いてる平日にベストラップを叩き出してやる!
と、意気込んで来たものの考えることはみんな同じで、休日並みに混んでる(≧∇≦)
d0147406_1455946.jpg

しょうがない。やるしかない。
一本目は、1分19秒44がベストで今までのファステストラップではあるものの気に入らない。
そして二本目。気合いれて二台目でコースインした。先頭走るNSXについて行くこと三周目。ついに出ました、1分18秒84だ!
d0147406_14551034.jpg

クーッ!きた甲斐があった。
その後3コーナーでコースアウト車が出て赤旗。
d0147406_14551225.jpg

その後も攻めるも、1分19秒台はコンスタントに出るようになった。他車を抜くのもオテノモノ。人間、練習すれば上達するもんですねぇ。
d0147406_14551219.jpg

タイヤも随分減ったなや。でも、もう一本いくか!
d0147406_15223466.jpg

d0147406_15223472.jpg

しかし、気持ちの良い一日です。来てる人たちほとんど50から60代。若い人いないもんなぁ。そうか平日だから、現役リタイヤした人が多いのか。最終回を前にして帰り人がパラパラ。ちょっとは空くかな。
d0147406_15453458.jpg


最終回の最終ラップが自己ベストでした^_^
1分18秒61‼
タイヤがへたって自己ベストとは、まだまだ修行が足りんなぁemoticon-0127-lipssealed.gif
d0147406_16405380.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-23 14:43  

同潤会 上野下アパート

先週見学する機会がありましたので、レポします。テレビや雑誌でも取材されてるようですが、ここでは万訪目線で。
d0147406_23553873.jpg

このアパート、4年前に東上野の非戦災地区を探索している時、偶然見つけました。同潤会を研究しているその筋の方々では有名だったのでしょうが、私は知りませんでした。二棟に別れていて、清洲橋通り側の小さな棟には一階に店舗が入ってます。大きな棟は三階まで風呂トイレ付き、四階は単身者用でトイレ共同、風呂は無し。隣の銭湯へ。
d0147406_23554158.jpg

外壁は擬石。すごく綺麗に維持されてる。
d0147406_23575296.jpg

受付窓口。
d0147406_23575013.jpg

階段
d0147406_23575183.jpg

住戸入口扉。建具関係も割と当初がよく残ってる。
d0147406_23575345.jpg

住戸に中
床の間みたいなイメージの下がり柱があった。こういうのなんて言うんだ?
d0147406_0582095.jpg

塔屋の中にある炊事場。タンクに直接蛇口がついてた
d0147406_0582151.jpg

屋上の洗濯場
d0147406_0582210.jpg

ダストシュート
d0147406_0582339.jpg

共同トイレ
なぜか真ん中の便器が小さい
二箇所とも同じでした。
d0147406_0582380.jpg

向かいの家は戦前の町家
非戦災地区の証
d0147406_0594538.jpg

スカイツリーと換気扇
d0147406_18569.jpg

通り側の棟の共用部
d0147406_8423344.jpg

一階の床屋さん。床のパターンどこかで見たぞ、、、そうだ明治生命館の地下一階だemoticon-0104-surprised.gif
d0147406_8423494.jpg

この手すりが当初だそうです。こわい、、、
d0147406_8423582.jpg

門はグレードアップ。スクラッチタイル。
d0147406_8423666.jpg

外灯の支柱
d0147406_8423678.jpg

と一気に写真アップしただけでした。これが同潤会の現存最後だったのかな?
d0147406_8423716.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-21 07:33  

ちょいと脱線を

最近、頭文字D(イニシャルD)というロングセラーのアニメにはまっております。伊香保温泉の豆腐屋の息子が、榛名山(漫画の中では秋名山)で走りに目覚め、地元の走り屋と共に関東の峠バトルを勝ち抜いて行くという、簡単にいうとそういうストーリー。
d0147406_18161751.jpg

それもいよいよ、ラストの峠の走り屋の聖地神奈川県。つまりは、箱根なんですが、今朝、漫画に出てくる峠を走ってきました。東名御殿場から乙女道路を上り、途中から芦ノ湖の西側外輪山を走る長尾峠→芦ノ湖スカイライン。そして、このドライブインにやってきた。
d0147406_18161849.jpg

この建物、トーヨータイヤビューラウンジといいますが、漫画の中では大観山ドライブイン(昔の名前)といい、何かとよく出てきます。
d0147406_18161942.jpg

それもそのはずで、箱根のいろんなワインディングロードの結節点になっているのです。
今日は朝8:00という時間なのに、多くのクルマ好きが集まっていました。フェラーリ、ポルシェ、スーパーセブンと高級外車がズラリ。こういうメジャーな峠は私のしょうに合いません。
d0147406_18161997.jpg

そそくさと湯河原へ下る椿ラインをダウンヒルしました。この下りでもうすぐ主人公が最後のバトルをします。
d0147406_18162029.jpg

峠下ったら奥湯河原温泉でした。海岸沿走って帰ったらちょうど5時間。昼前でした。
[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-19 17:59  

イエローS2 第一次Tune 完結‼

GWに交換したSRE車高調サスキット。3cmダウンで様子見ていましたが、もう1cm下げられそうなので、トータル4cmダウン、最低地上高で車検通るギリギリにて再セッティングしました。

合わせてASMサイレントマフラーを試着した。
d0147406_1849041.jpg

音量を測定したら、袖ヶ浦フォレストレースウェイでの基準95dBをクリア!
d0147406_1849128.jpg

これで最後じゃ!ということで交換してしまいました。
d0147406_1849179.jpg

わがイエロー万訪号S2000のチューンナップ計画も、これにて一件落着‼一通りやって完結です。

しばらくこれで走っていようと思いますが、次なるステージとなると、
・タイヤ幅太く+フロントフェンダー加工
・グリップ増すのでパワー食われ気味→LSDほしい
・ブレーキ強化
と泥沼に足を突っ込むことになるでしょう。しばらく我慢我慢(^ω^)
[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-11 16:17  

GW最終日

あぁ終わる終わってしまう。。。

今日は基本家の中ですが、昼飯食いに川崎鶴見の沖縄人街にある沖縄料理へいってきました。数年前に会社の町歩き会でいった切り。
d0147406_23555422.jpg


娘はオーソドックスに沖縄そばなんぞ食っていましたが、他のメニューをみると、何と「味噌汁定食があるじゃぁありませぬか」
注文しました。
昨年末、那覇出張で熱出した際昼飯で食べたこの味。旨かったです。
d0147406_23555535.jpg

地元ドリンクもあり。さすが沖縄人街だとおもいました。
[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-06 23:49  

北千住飲屋街

常磐線北千住駅を出て左手にペデストリアンデッキを下ると長屋のような建物が連なっていて飲食店街が形成されています。
d0147406_2215677.jpg

d0147406_2215630.jpg

面白いのは、そこから旧日光街道との間の住宅街に飲食店が入り込んで行ってるところで、実に面白い空間が形成されています。
d0147406_2215718.jpg

d0147406_2215891.jpg

d0147406_2215887.jpg

d0147406_2215941.jpg

最後の一枚は、戦前と思われる洋館で、お医者さんでした。この後、旧日光街道を久々に歩きました。
d0147406_2215975.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-04 18:06  

福井名物ソースかつ丼

福井市片町にあるヨーロッパ軒本店。
d0147406_13184195.jpg


名物ソースかつ丼の三種盛りです。ちょっと変わったかつ丼。ソースの味がキーかな。
まぁ特筆すべきほどではないですが、話のネタに。割と高い、、、
d0147406_13184290.jpg

[PR]

by marunouchi_no1 | 2013-05-01 13:17